大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園
TOP | 園でのすごしかた - 園でのとりくみ

園でのとりくみ 

英語あそび(3・4・5歳児)

毎週木曜日の午前中に、外国人英語講師による英語あそびをしています。
歌やダンス、ゲームなどを通して日常会話を楽しみます。

ことばあそび

年間を通し、絵カードや人形を使って、正しい言葉や使い方を遊びながら覚えていきます。

体育遊び・サッカー

4歳児はマット、跳び箱、鉄棒などを中心とした体育遊びを、5歳児はサッカーを専門のコーチの指導のもと、楽しみながら体力づくりや集団のルールを学んでいます。

スイミング(4・5歳児)

毎月2回千里丘スイミングプラザに行き、スイミングコーチ指導のもと、顔付け、バタ足、蹴伸びなどグループ毎に練習しています。
3歳児は1月より入水します。
年間を通して保護者の方が自由に見られるように参観を行っています。

絵画・造形教室(3・4・5歳児)

3・5歳児は月1回、4歳児は月2回、講師指導のもと様々な画材や素材を 使って絵画や造形を楽しみます。

漢字あそび

ことばの理解を深め、深い知識を身につける為に年間を通して、漢字絵本や 漢字カードを使って楽しみながら取り組んでいます。

立腰

腰骨を立てる(立腰)ことで心と体をととのえる意志力、性根、主体性の土台作りになります。
年間を通して毎日行っています。

和太鼓指導(4・5歳児)

4・5歳児は月1回、講師指導のもと基礎の股割り・バチの持ち方・太鼓の打ち方などを練習し、曲に合わせて打つ練習をしています。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107