大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより


寒さに負けず身体を動かしています★

みんなが待ちに待っていたお買い物ごっこの日!!
当日までに各クラスでは子どもたちにお買い物ごっこのルールを説明していました。
☆お菓子は一つ100円・一人三つ☆ などのルールを年齢に合わせて行っており、当日は保育者と 一緒に、また自分一人で買い物をし、ルールを守ってやり取りをする事ができていました。

売り手と買い手に分かれましたが、年下の子が買い物に来ると「これいる?」「何個買ってるんかな?」と 優しく声をかけている姿が見られ、異年齢児での交流もあり、どの年齢の子も楽しい雰囲気の中参加する事が できていました。

毎月のお誕生会

毎月、園児のお誕生児会を行っています。  誕生月の園児は、みんなの前に出て、名前・年齢・大きくなったらなりたいものや好きな色などを年齢に合わせた内容で発表しています。

誕生会では、みんなに♪ハッピーバースディトゥーユゥー♪の歌をプレゼントしてもらったり、様々なクラスの発表を披露してもらいます。また、先生たちからのプレゼントもあり子どもたちは楽しみなようすです。

これからもお子様の成長を共に喜んでいきたいと思っています。



成光苑第三者評価受信結果今月の献立今月の子育て通信すくすくだより
ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107