大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより


七夕のお集まり

七夕の由来を子どもたちに知らせる七夕行事☆  
今年も人間劇を通して行いました。いつもの先生とは違う衣装で登場すると子どもたちはとても嬉しそうに大興奮の様子でした。

他にもはと組(2歳児)の楽器あそびやうさぎ組(4歳児)とりす組(5歳児)の歌の発表がありました。

どの子も活き活きとして人前で発表をしており、他のクラスの子どもたちも興味津々で見て、発表後には大きな拍手をするほどでした。
天の川で織姫と彦星が逢えますように‥とみんなでお願いをしてお集まりを終えました。

ちびっこ夏祭り

毎年恒例のちびっこ夏祭り!今年も大盛り上がりでした。
ご家族の方といつもとは違う賑やかな園庭で、友だちや先生を見つけては嬉しそうにする子どもたちの笑顔はとても輝いていました☆
楽しく過ごした最後には5歳児の和太鼓に合わせて盆踊りがありました。

また一つ楽しい思い出を作り、子どもたちの大きな成長を見守る事が出来ました。
今年も沢山のご協力、ありがとうございました。

成光苑第三者評価受信結果今月の献立今月の子育て通信すくすくだより
ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107