大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより


公園清掃をしたよ☆

園の向かい側には「さくら公園」という名称の公園があります。
その公園の名の通り、4月には満開に咲くソメイヨシノの綺麗な桜を見に、子どもたちは 公園に遊びに行かせてもらっています。
他にも遊具を使ったり、広場で走ったりと日々活用 させて頂いています。 園児や職員は感謝の気持ちを込めて、定期的に公園清掃をしています。

先日も公園清掃をしました。
子どもたちは落ちているゴミや、雑草を拾うなど積極的に 清掃活動をしてくれました。
「先生、たくさんとれた!」「みてみて!草抜けたよ!」と話をしながら公園を綺麗にしてくれました。

えんどう豆の皮むき大成功!

りす組(年長児)の子ども達がえんどう豆の皮むきをしました。
旬のえんどう豆は綺麗な緑色で実もプリプリしています。
給食の先生から皮のむき方を教わると真剣な表情で実を取り出してくれました。

全てむき終えるとみんなこの笑顔☆

その後は当日の給食メニューだった『えんどう豆ご飯』
自分たちでむいた豆はとても美味しく「めっちゃおいしい!」「おかわりするー!」といつも以上におかわりをした子どもたちでした。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107