大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより


寒さに負けず身体を動かしています★

毎週月曜日、水曜日には園庭で体操を行っています!  
朝からきちんと手足を伸ばしたり、みんなで声を出すことで元気いっぱいの1日がスタートできます‼

子どもたちと一緒に、保育者も元気に身体を動かします(^^)/

1月、2月は「パイナポー体操」「ピーマンマン体操」「かみなり体操」です。
手拍子をみんなで合わせたり、変身ポーズや面白いポーズの振りがあると笑顔いっぱいになり、 体操後は心も身体も温まります(^◇^)



❄雪遊びに行ってきました❄.(りす組:5歳児)

 1月25日(水)愛育園バスに乗って、琵琶湖バレイに行きました。  
バス内では歌を歌ったりなぞなぞをしたり、楽しく過ごしました。そのうち道中が雪景色に変わると  「わぁーー!雪がいっぱいや‼」「真っ白ですごい!」と大興奮の子どもたちでした。

琵琶湖バレイに着くとまずは大きなゴンドラに乗って、山頂まで向かいます。
まずは美味しいお弁当をみんなで食べて、支度をして雪遊びへ出発です!

一面の銀世界にキャーキャー言いながら、ソリ滑りや、雪合戦をして遊びました。
日常ではなかなか味わうことのできない体験ができ、また一つ卒園までに楽しい思い出ができた りす組のお友だちでした。



成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107